DIRECT3D11必携 シャドウマップ サンプルをひとつ追加

 

本書のサンプルにはキューブマップでポイントライトのシャドウを作成するサンプルがあります。
そのサンプルはジオメトリシェーダーを用いて1パスでシャドウマップを作成しています。
今回、仕様は全く同じでジオメトリシェーダーを使わないサンプルを作成しました。ジオメトリシェーダーを使わずオーソドックスなバーテックスシェーダーとピクセルシェーダーのみの実装なので、より理解しやすいかと思います。
1パスではなく6パスでシャドウマップを作成します。

6passcubemap

本書をご購入され本書を所有されている方は下記URLにて認証していただければ、ダウンロードすることができます。キューブマップの更なる理解にお役立て下さい。

http://northbrain.org/book/SE_D3D11_DL/index.html

 

About

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。