ゲームプログラミング入門ムービー

ゲームプログラミング入門の付属サンプルプロジェクトを実行したムービーです。
ムービーとしてここに掲載していないサンプルもあります。

ch02-1 2Dスプライトを表示

ch02-2 地面も表示

ch02-3 抜け色透過

ch02-4 画像の部分的利用

ch02-5 画像ファイルのパス(相対パス)

ch02-6 2Dスプライトを移動する

ch02-7 2Dスプライトを自転

ch02-8 2Dスプライトをスケーリング

ch02-9 キー操作

ch02-11 複数の敵を表示

ch02-12 敵の動き 斜め

ch02-13 敵の動き ジグザグ

ch02-14 敵の動き サインカーブ

ch02-15 弾を発射する

ch02-16 弾を発射する_2

ch02-17 弾を発射する_3

ch02-18 連射

ch02-19 連射完全版

ch02-20 当たり判定

ch02-21 敵の発生と消滅

ch02-22 2Dシューティング ステップ1

ch02-23 2Dシューティング ステップ2

ch02-24 2Dシューティング ステップ3

ch02-25 2Dシューティング ステップ4

ch02-26 2Dシューティング ステップ5

ch02-27 2Dシューティング ステップ6

ch03-1 3D物体の表示

ch03-2 3D物体の移動

ch03-3 3D物体の自転

ch03-4 3D物体のスケーリング

ch03-5 3D 複数の敵を表示

ch03-6 3D 敵の動きを付ける

ch03-7 3D メッシュ弾を発射する

ch03-8 3D ビルボード弾を発射する

ch03-9 3D メッシュ弾を連射する

ch03-10 3D ビルボード弾を連射する

ch03-11 3D 当たり判定

ch03-12 3Dシューティング ステップ1

ch03-13 3Dシューティング ステップ2

ch03-14 3Dシューティング ステップ3

ch03-15 3Dシューティング ステップ4

ch04-1 2D ジャンプ

ch04-2 2D ジャンプ(物理)

ch04-3 3D ジャンプ

ch04-4 3D ジャンプ(物理)

ch04-5 2D 反射

ch04-6 3D 反射

ch04-7 2D 追尾

ch04-8 2D 追尾(ベクトル)

ch04-9 3D 追尾

ch04-10 3D 追尾(ベクトル)

ch04-11 2D 迷路の読み込み

ch04-12 3D 迷路の読み込み

ch04-13 2D 迷路内を移動させる

ch04-14 2D 迷路内を移動させる 改良

ch04-15 効果音

ch04-16 楽曲

ch04-17 サウンドのフェード

ch04-18 楽曲のテンポ

ch04-19 エンジン音

ch05-1 カメラの移動

ch05-2 カメラの回転

ch05-3 カメラ移動回転

ch05-4 平行ライト

ch05-5 ポイントライト

ch05-6 スポットライト

ch05-7 1人称視点

ch05-8 3人称視点

ch05-9 レイ判定

ch05-10 地面で止まる

ch05-11 壁で止まる

ch05-12 壁を滑る

ch05-13 壁を滑る(完全)

ch05-14 坂を上る

ch05-15 階段を上る

ch05-16 デコボコ道に沿った動き

ch05-17 転がるボール step1

ch05-18 転がるボール step2

ch05-19 転がるボール step3

ch06-1 煙 step1

ch06-2 煙 step2

ch06-3 煙 step3

ch06-4 炎

ch06-5 物体から煙を出す

ch06-6 剛体君

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。