暑い・・・

今月から札幌の企業様の案件をやらせてもらっています。

札幌なので、フルではないですが通勤という形をとらせてもらっています。毎日楽しく仕事をしています。

ある一点を除いて・・・

電車が蒸し暑いんです。サウナ状態なんです。

札幌駅から地下歩行空間が整備されているので、駅から会社までの90%は地下を歩いていけます。

ただ最近は連日猛暑。ちょっとでも地上を歩くと汗だくになります。ほんの100mくらいなんですが。

そんなわけで、まず朝に汗だくになり、

昼休み、外で食べて会社に戻る歩きで汗だくになり、

帰りの電車はプラットフォームからすでにサウナ状態なので、また汗だくになります(新しい型の電車は冷房が効いているのでマシですが)。

ただ帰りは、汗だくになったとしても家に帰るだけなので気が楽です。電車の中で恥ずかしいくらいで。

ほぼ毎日お土産を抱えているので余計に汗がでたり、人にぶつかるとシャツが汗に接触して、また汗がでます。

仕事そのものは楽しいですが、出退勤&昼の汗が・・・

夏は好きですが汗は嫌いです。ベタベタするし、シャツがペタッとくっつくと気持ち悪いわ恥ずかしいわで、一気に疲れます。一日の戦闘力の半分くらいを通勤で削がれるんじゃないだろうか。

さてそんな過酷な通勤を終えて家に帰宅したら、今度は他のクライアント様の仕事にかかります。これが大変。

昨日かな、懸案の”大手術”が成功しました(自分のプロジェクトですが)。

書籍の作業でDirect3D12のメッシュ関連のサンプルを作成してます。スタティックメッシュのサンプルは比較的簡単に作成できたのですが、

階層メッシュの作成で引っ掛かり、かれこれ2週間くらい「やらなきゃ」「でも集中しないとできないから、あとで」を繰り返し放置状態でした。

奇跡的ともいえる成功をおさめ、喜んでいるところです。

見た目はただのメッシュですが、一応画像を上げておきます。

tank_anim

MESH GURUのときから使いまわしている”戦車”アニメーションメッシュです。

あとひとつスキンメッシュの大手術が終われば出版です。もうひと集中。

About

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。